2015年06月01日

何もしないと、何も変わらない

 最近右目がちょっとへんなんですよ。
 変というのもおかしいんですが、見えにくいとでもいうのか....
 どのくらい前でしょうかね、多分1年くらい前からですか....

 メガネをかけてパソコンでネットを見ていたんですが、
もちろん老眼鏡ですよ。笑
 どうもメガネが曇った感じで、汚れてるのかなって思って、
メガネをきれいに拭いてみたんですが、やっぱり曇った感じだな〜

そうか、100均の老眼鏡だからかな?
と、もう一度きれいにしてみたんですがダメなんです。

 パソコンが変なのか?そんなわけはないしね....汗

 じゃあ自分の目がおかしいのか?と恐る恐る老眼鏡を外して、
右目を閉じてみると、よく見えます。まあ老眼なので、手元は見えませんが
クリアーですよ。

 ということは......左目を閉じてみると.......汗
 !かすかに見えにくい...........愕然としました。
 やっぱり目が変だったんですよ、右目が。

 若い頃から目が良くて、視力は2.0でしたから、目の検査では一番下まで見えるんです。
 今でも、1.5あるので、目がいいのは自慢の一つだったんですが、老眼が本当に煩わしかった。
そこに今度は、右目の違和感どうしましょうね、そう気付いてからそのままほったらかしで、
なんとかなるというか、何もしないでいました。

 今更ですが、眼科に行って相談してみようかなとも思いますが、老化現象として受け入れる気持ちも必要と理解しています。

 しかし、目にいいものを意識して普通の生活に取り入れることは、健康維持の観点からも大切なことと思っていますので、すこじずつ始めようかと思っています。

 私の先輩が、ブルーベリー系のサプリを使い始めて、調子が良いと言っていたのを思い出しました。
 視力が落ちてきて、もちろん老眼も始まって仕方なくメガネを作ることにしたそうです。
 有名なメーカーの、オークレーのメガネを作ったそうですが、
  (イチロー選手が使っているサングラスのメーカーです)
そのサプリを使い始めて3ヶ月くらいったったら視力が上がっていて、せっかく作ったメガネが必要なくなったって、喜んで良いのか悪いのか、苦笑いしながら話してました。笑

 そっかー、手軽にサプリっていう方法があったんだな〜って思いました。
その使うサプリですが、やっぱり目に効果的なのはブルーベリー系のサプリが良いと思いますよね。

ちょっと調べてみたら、アサイーベリーがあるんですが、それはブルーベリー×5倍のアントシアニンも含んでいるんですよ!試してみない手はないですね。しかも栄養バランスがしっかりしてます。そのサプリはアサイーベリーFive Star EX
 
 何もしないと、何も変わらないですよね。試してみる価値はあると思います。

 そして、今からでも遅くはないですね、いつでも遅いことはないですから、
 試してみて、しっかり効果がわかるまで継続することが大切だと思います。

 先輩のお母さんは(おばあちゃんと呼ばれる年齢です)、同じようにサプリを使ったら、目の調子が良くなったそうですよ!おばあちゃんが......すごいわ。
私もそうなりたい!笑



posted by goma at 22:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
国民年金と厚生年金